QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カオリ*
カオリ*

2011年08月01日

GEM FESTIVAL 

ケアンズは昨日もいい天気 

TANKSでもマーケットがありましたが
今回はコチラ GEM FESTIVAL  

 


青空の下でのマーケットに天然石好きが集まりました。





 


突然 Queen of GEM 登場!
彼女がどういった経緯でQueenの座を射止めたのかはギモン。。だけど、あまりにもかわいらしいから ま、いいかっ 


 


さて、わたしはこのおじちゃんからオーストラリア産ロードナイトを購入。
おじちゃんは他にもステキな天然石コレクションがおうちにあるそうです。
いいなぁ~




*ロードナイト*
愛に踏み込む
愛情の具現化
愛する事を恐れない
殻を破りちゃんと向き合う
もう1歩進んだ人間関係を築く



マーケットでの交渉事とかのやり取りが苦手なシャイなわたし。おじちゃんと天然石について熱く語っていたら半額にまけてもらっちゃいました。。
ロードナイトのおかげかな。

もしくはシャイだシャイだと思っていたけど、実は全然違うのか。。




A lot's of LOVEicon06 & LIGHTicon12








同じカテゴリー(ケアンズの日々)の記事画像
ケアンズで SUP ☆スタンドアップパドル
雨のIronmanのあと、冬到来のケアンズ☆
ケアンズの朝♪
雨のケアンズと2月のお知らせ☆
キュランダの「DEVA Promotions」
ケアンズ茶道クラブ エイコ先生☆ありがとうございました
同じカテゴリー(ケアンズの日々)の記事
 ケアンズで SUP ☆スタンドアップパドル (2016-09-23 23:49)
 雨のIronmanのあと、冬到来のケアンズ☆ (2014-06-10 20:50)
 ケアンズの朝♪ (2014-05-14 11:10)
 雨のケアンズと2月のお知らせ☆ (2014-02-02 21:04)
 キュランダの「DEVA Promotions」 (2014-01-26 23:40)
 ケアンズ茶道クラブ エイコ先生☆ありがとうございました (2014-01-19 22:30)

この記事へのコメント
私も天然石すきです!
自然のエネルギーを感じますよね♪
こんなマーケットもあるんですね~☆
Posted by 小梅小梅 at 2011年08月01日 11:13
おいらも昔から口下手だ、口下手だと
思ってて、話すのすっごく苦手でした^^;


でも、ある時期から自分は
おしゃべりだってことに気づき
今ではもうがっつりしゃべります^^


表現方法が分からなかっただけ
だったようです(笑)


スリランカでは7つの天然石を指輪
ネックレス、ピアス、もしくは箱に入れる
などして、お守りにするのが流行っていると
少し前にTVで見たことがあります^^

石の大きさは関係なく、本当に
石のかけらでいいみたいで
かなり安く手に入ります^^

中にはそれを家の地下に埋めて
家の守りにしてたりする人もいます^^


今、おいらはその天然石のかけら
7つがほしい!!
むしろ、大きくないほうがいい!

それをネックレスにして身に着けたい^^
Posted by DiceDice at 2011年08月01日 21:02
小梅さん
わたしも今回初めてのマーケットでした。規模は小さかったけどその点ローカル色は濃くてみんなフレンドリーでしたよ~♪

Diceさん
そうそう、表現ひとつで意味合いが全然変わりますもんね~。
スリランカのお話、おもしろいですね☆
7つの天然石。。バランスを取るってことかな~?
Posted by カオリ*カオリ* at 2011年08月02日 08:08
細かい意味合いはわかないです^^;
その番組最初から最後まで見てたわけではなくて;;;

なんか、その7つの石は直感的にいい!!
って思っちゃったんですよね^^

おそらく、その「バランス」ってやつでしょう!
おいらの人生哲学は「バランス」ですから^^

とはいえ、少し調べてみますね!^^
Posted by DiceDice at 2011年08月02日 13:18
さっそく調べてみました^^

まず、おいらの勘違いで7つではなく
9つの宝石のようです^^;;;

ルビー、天然真珠、パパラチア・サファイア
グリーンジルコンorエメラルド イエローサファイア
ホワイトサファイアorダイヤモンド ブルーサファイア ヘソナイトガーネット キャッツアイ

の9つだそうです!

ナヴァラトナ  Navaratna

というお守りだそうで、インド、スリランカで
持つ習慣があり、宝石は地球の周りを回る9つの惑星を意味しているそうです。

9つの惑星は地球にさまざまな影響を与える
というところから、惑星と波長を同じくする9つの宝石を持っていると
運気があがると言われているようです^^

ちなみにネット通販では約10000円ほどでした!
Posted by DiceDice at 2011年08月02日 13:33
Diceさん
わたしも調べてみました。
"ナヴァラトナ  Navaratna "
主要惑星と上弦の月、下弦の月のエネルギーだなんて。。メッちゃ奥深いですね。わたしもほしくなっちゃいました。
もう~、影響されちゃったじゃないですか~!
Posted by カオリ*カオリ* at 2011年08月02日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GEM FESTIVAL 
    コメント(6)