QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カオリ*
カオリ*

2011年08月12日

パワースポットinケアンズ

日本はもともと、自然信仰を基盤とする神道を信仰して来ました。

「ただあるがままを生きる。この世には人智を超えた神々の計らいがあり、その中をただ自然に生きることこそ大切」wikipediaより

自然の中に神が居て、共に生きるんですね。
もののけ姫の世界~ 



オーストラリアのアボリジニも自然信仰です。
エアーズロックは超有名!

そして、ここケアンズにもアボリジニの方々に守られている聖地(パワースポット)が存在します。

そのひとつである、世界最古の熱帯雨林として世界自然遺産に指定されている森の一部、ケアンズから車で北へ1時間半のモスマン渓谷周辺のアボリジニの聖地(パワースポット)に行く事が決まりました。 
アボリジニの専門のガイドさんがいないと、一般には入れない所なんですよ~。

9月2日(金)に、ケイトミキさんと一緒にに行きます。
一緒に行きたい方、声をかけてくださいね。












nature08 ケイトミキさんの6日間集中タロットコースはこちら。
http://feelingcairns.go-jin.com/e24070.html

nature08 ケイトミキさんのヒプノセラピーはこちら。
http://feelingcairns.go-jin.com/e24084.html
ご好評につき只今予約調整中です。

nature08 8/15(月) オーラソーマ*お茶会はこちら。

http://feelingcairns.go-jin.com/e24098.html



A lot's of LOVEicon06 & LIGHTicon12




同じカテゴリー(ケアンズの癒し)の記事画像
フレッシュウォーターで浄化☆
トリニティービーチでリフレッシュ♪
感動的! 皆既日食☆
皆既日食と さそり座の新月
ヒプノセラピーに興味のある方へ
優しいエネルギーにふれて。。
同じカテゴリー(ケアンズの癒し)の記事
 フレッシュウォーターで浄化☆ (2014-01-09 01:17)
 トリニティービーチでリフレッシュ♪ (2013-12-17 09:48)
 感動的! 皆既日食☆ (2012-11-14 22:29)
 皆既日食と さそり座の新月 (2012-11-13 19:48)
 ヒプノセラピーに興味のある方へ (2012-08-02 19:30)
 優しいエネルギーにふれて。。 (2012-05-18 08:17)

この記事へのコメント
モスマンってパワースポットなんですか~?
知らなかったー。
うちにモスマン渓谷の大きな写真が飾って
あるんです。
あの景色には、なにかひきつけられるものがあるな~と、ずっと感じてました。
Posted by SunnySunny at 2011年08月12日 22:06
おいらすっごい行きたい!!

でも、オースにいない!ケアンズにいない;;

すっごい残念だ;;;


自然信仰・・・・自然の中に神がいる^^

ある意味、正解、ある意味、勘違い☆

神とは自然そのモノ、この世の法則をさして
きっと神と言うのだと思う^^

自然そのモノに神様がいるわけではないし
木や岩、山や森に神様がいるわけじゃない気がする^^

木や岩や山、森にはパワーがある。
けれど、決して神ではない。
人間でもパワーのある人がいるのと
同様、自然の中の植物や動物、川や山は
きっとパワーをもっているだけ^^

それを神と呼ぶならそうなのかもしれないけど。

おいらはもっと大きなもののことを神と称したいな^^
Posted by DiceDice at 2011年08月12日 23:35
Sunnyさん
モスマンいいですよね。わたしも大好き!
今回はモスマンの側のアボリジニの聖地まで行ってきちゃいます。専用ガイドさんがいないと入れない場所だから楽しみ~☆

Diceさん
楽しいよ~☆ケアンズ来ちゃえば?
ってゆうか、AUSにもいないなんてどこ行くんですか?
自然のパワーで浄化させてもらって、エナジーチャージして来ちゃいますよ!
Posted by カオリ*カオリ* at 2011年08月13日 07:45
そんなところがあるんですね。
モスマンのほうには行ったことがないんですよね。きっとこのあたりよりもっと熱帯雨林なんでしょうね~。
Posted by はるいっと at 2011年08月13日 12:09
カオリさん、、ケイトミキさんと行くモスマン、素敵!9月2日仕事を調節して、私もぜひ行きたいです!また連絡させて頂きま~す。
Posted by Miho at 2011年08月13日 15:58
はるいっとさん
えぇー!!はるいっとさん、行った事ないの?モスマン??マジでー?!
お弁当もって行って下さい。


Mihoさん
ステキでしょう☆しかも今回、ジャプカイで5年くらい働いている友人が一緒に行く事になりました!より深くアボリジニ文化に触れられると思いますよ^^
Posted by カオリ*カオリ* at 2011年08月15日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポットinケアンズ
    コメント(6)