QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カオリ*
カオリ*

2011年08月26日

レイキと手当て

ケアンズの住宅街で月2回レイキナイトというのがありました。
(今はどうなんだろう?)
4、5年位前に通っていたのですが、レイキマスター3人と、その他の人たちでレイキし合いっこしてたのです。レイキのアチューメントを受けた事のある人も、そうでない人も自由参加で、いつも20人位は参加していました。

その頃私は、レイキ2までのアチューメントを受けていて、レイキの素晴らしさも共に実感していたので、いつも仲良しの友人Mと2人で通っていました。



ある日、レイキマスターでありサイキックのAと同じ組になった友人MにAが、君はいったいなんなんだ、何者なんだ?レイキのアチューメントは受けたのか?と、興奮気味に語りかけてきました。

レイキのアチューメントは受けた事が無く、癒しのお仕事をしているわけでもないMのエネルギーがすごく大きくて、レイキマスターでありサイキックのAはびっくりして 話しかけてきたそうです。



実際の彼女はとても優しく、人のために一生懸命で、レイキをしている時だってレイキなんか分からないながらも、癒されますようにって念じてただけでした。

しかも英語が苦手な彼女は、オージーのAに英語で興奮気味に話しかけられ嫌がっていたくらい。(笑)



ああ。。これがレイキなんだな~、よくお母さんが手当てといって、子供が具合悪くなった時、愛情いっぱいに直ってほしいと、痛いところや辛い所に手を当てるのと一緒なんだな~って思いました。手当ての力は本当に素晴らしい。 レイキはそこをフォーカスしたものだと思います。





レイキは誰もが簡単にアチューメントを受けることが出来ます。誰もが人のために何かをできるということですね。特別な人がするものではなく、むしろ自分が自分自身にもヒーリングできちゃうんです。素晴らしいですね。




ケアンズでもレイキは盛んに行われていて、マッサージのメニューのひとつに入っていたりしています。

日本発祥の技術が、世界中で親しまれているのはとってもうれしいな~ 







nature08 ケイトミキさんの6日間集中タロットコースはこちら。
http://feelingcairns.go-jin.com/e24070.html

nature08 ケイトミキさんのヒプノセラピーはこちら。 
予約受付終了です。ありがとうございました。 
http://feelingcairns.go-jin.com/e24084.html

nature08 ケイトミキさんと行くケアンズパワースポット巡りin9/2(金)はこちら。
http://feelingcairns.go-jin.com/e24381.html





にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村





A lot's of LOVEicon06 & LIGHTicon12






同じカテゴリー(ケアンズで想う)の記事画像
過信する自分を知って。。☆
変化の波~♪の補足と曼荼羅アート体験のお知らせ
変化の波~~~♪
約1か月ぶり~!
衝撃と対応☆ 両方とも天使のギフト♪
新たな流れで 心ざわざわ~♪
同じカテゴリー(ケアンズで想う)の記事
 過信する自分を知って。。☆ (2014-06-02 22:58)
 変化の波~♪の補足と曼荼羅アート体験のお知らせ (2014-03-27 20:44)
 変化の波~~~♪ (2014-03-25 23:54)
 約1か月ぶり~! (2014-03-09 23:19)
 衝撃と対応☆ 両方とも天使のギフト♪ (2014-02-11 23:25)
 新たな流れで 心ざわざわ~♪ (2014-01-21 01:35)

この記事へのコメント
レイキは気功とは違うと言われます;;

おいらからしてみると
気功もレイキもヨガのチャクラも
同じ気がするのだけれど・・・・。

スピリチュアルヒーリングは
概念的にはまったくの別物!

あれは実際に体験してみないと
何ともいえない感じです^^;

ただ、あの霊界の意思で人間を癒す・・・
というスピリチュアルヒーリング。
他人に支配され、コントロールされてるみたいであまり好きにはなれないです。

方法の違いはエネルギーの違いに
なるのか?まあ、みんなが元気になるなら
方法は何でもいいのかもしれないですね^^
Posted by DiceDice at 2011年08月27日 02:13
懐かしい話をありがとう(^o^)

忘れてた大切ないろいろを思い出したよ。
あの時も、私たち・・・・頑張ってたよね♪
自分を磨くために!
Posted by MaaMi at 2011年08月27日 20:34
Diceさん
そうですね♪癒し方法はいろいろだけど、元気になるのにはひとそれぞれでいいんでしょうね~。


MaaMiちゃん
懐かしい話はまだ続くのだよ。
今度はハロルドさんに会ってくるよ~。
Posted by KAORI* at 2011年08月28日 18:17
当クリニックには、レイキプラクティショナーがいます。(レイキはメニューにはないんですがね)

ドーしてもって方には、トリートメントします。(隠れメニューってやつです)

ph:4041 0033(要予約)
Posted by Quick Massage at 2011年09月07日 13:45
Quick Massageさん
隠れメニューですか?かっこいいですね☆何だか他にも引き出しありそうな。。
Posted by カオリ*カオリ* at 2011年09月07日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイキと手当て
    コメント(5)