QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カオリ*
カオリ*

2012年01月09日

子供の頃を思い出す☆パステル和アート

幼稚園生の頃、白鳥の湖の物語が大好きで、本がぼろぼろになるくらいいつも読んでいました。

ストーリーは。。

悪魔の呪いで白鳥にされてしまったオデット姫、ジークフリート王子によって悪魔を倒す事ができたけど、結局魔法は解くことはできませんでした。2人は湖に身を投げ、虹の雲に乗って空の上へ行きました。


。。とても幼稚園児向けのストーリーとは思えないけど、大好きだったんです☆

虹の雲に乗って空の上へ行く2人というのが、とてもドラマチックでステキだったのです。
わたしもいつかこの虹の雲に乗りたい と、本気で思っていました。




幼稚園でのある日、お絵かきの時間、なんでも好きなものを書いていいと言われ、すぐ虹の雲を描きました。
好きな物と言われてすぐに虹の雲が出てきたこともうれしかったし、それをすぐに描き終えた事もうれしかった。

でも先生に見せたら、ただ色を並べて塗ってるだけだから駄目って。。
今でも憶えていますよ、ショックだったの。。

ただ、否定されてることにビックリ。。
全く意味がわかんないから。

顔は笑って心が泣いてる感じでしょうか。




パステル和アートをやって子供と接していると、このときの自分を思い出します。



絵を描いている子供たちは真剣です。
誇りがある感じ。

手段は何であれ、表現するってことは大人も子供も必要!



ヌメロロジー的にいうと、今年のわたしは自己表現、創造性がテーマの年。
パステル和アートもちょこちょこやっていこー ☆




ケアンズケワラビーチで、Makiさんからパステル和アート体験またはコースを受けることが出来ます。
詳しくはこちら☆
http://colourtalks.com/








nature08 参加者募集☆1月のオーラソーマお茶会*in*ケアンズ はこちら
1月16日(月)です。ご連絡ください☆

http://feelingcairns.go-jin.com/e30147.html



nature08 お問い合わせはお気軽に☆
  feelingcairns@hotmail.co.jp







にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村







A lot's of LOVEicon06 & LIGHTicon12











同じカテゴリー(ケアンズでパステル和アート)の記事画像
愛する姪っこ♡ の☆パステルアート
同じカテゴリー(ケアンズでパステル和アート)の記事
 愛する姪っこ♡ の☆パステルアート (2013-07-14 23:34)

この記事へのコメント
子供の頃にそんな風に言われたらショックですよね~。。。
わたしは褒められて伸びる派です☆
逆だと・・・。
Posted by 夏海 at 2012年01月10日 11:19
パステル和アートは大人も子供も楽しめて本当によいよね~^^

今年は、みんなで個展みたいな展示会みたいな、そしてはじめての方々が体験できるような体験ブースみたいのもあって、、、みたいなのをケアンズで開催できたらいいな。。。☆と思っています。何かよいアイディアがあったらぜひ!一緒にやりましょう~!

Kaoriさんのパステル和アート楽しみにしています~!KaoriさんのWSもね~^-^
Posted by Maki☆Colour TalksMaki☆Colour Talks at 2012年01月10日 18:06
夏海さん
わたしも褒められて伸びる派です☆
親や先生はもちろん、男子にも褒められたいな♪


Makiさん
いいですね。Makiさんの企画、いつもワクワクします☆
一緒にやるのたのしみにしてるよ~ん♪

今日の瞑想会もありがとう☆
Posted by カオリ*カオリ* at 2012年01月10日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の頃を思い出す☆パステル和アート
    コメント(3)