QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
カオリ*
カオリ*

2012年03月24日

13人のグランマ上映会 感想 ☆ その2

「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」
世界を癒す13人のおばあちゃん
~これからの7世代とさらに続く子供たちへ~




今月8日に行なった、13人のグランマザーの上映会について、
参加していただいた皆様から感想をいただきました☆

そのときの様子はこちら。
http://feelingcairns.go-jin.com/e33224.html



今回の上映会は、東日本大震災への一部チャリティーを目的としていたので、ケアンズの日本領事館を通して日本赤十字に寄付させていただきました。
ありがとうございます☆


昨日の記事 「その1」 の続きです。





Nさん
映画の内容は、少し私には難しかったのが正直な気持ち。
   
 でも見終わってから、映画の中で「祈りましょう」って言っていた
ところを「感謝しましょう」に変えたらもっと分かりやすいんじゃないかなって
思った。

「みんなで祈りましょう」を「みんなで感謝しましょう」って。

『感謝』の気持ちを持っていたら雑には扱わないから。
水も大地も火も空気も。
全ての存在、森羅万象に。

『当たり前』と思っている森羅万象は、実は『当たり前じゃない』。
だからグランマは「意識的に」って言っていた。

 水が蛇口から出る事、その水を飲める事、その水を使える事は
当たり前のことなのか。違う、その間には多くの人の手が掛かっている。
そして、水の存在自体が実は奇跡だって事を忘れていないか。
 
一つ一つ丁寧に意識的でいると『感謝』しか出来ない。

 おぉ~~、ありがとう。
「ありがとう」で私の周りは溢れかえっているよっ。
 
 でも、自分の子供達にはそんな事を話しても、私が子供の時より、今の
世の中『便利』がいっぱいで『当たり前』ばっかりで理解できないだろう。
幸いな事に日本には『感謝』の言葉や『イベント』かいっぱいだ。
 グランマたちのような能力や言葉は持ち合わせていなくても伝えられる。
何で「いだだきます」って言うのか、何で「ひな祭り」があるのか。
ここから伝えていこう。ひつこく伝えていこう。
そしたら子供達にも理解しやすく、感謝出来るだろうし、
彼らも子供を持った時にきちんと覚えていて伝えてくれるだろうから。
そしたらグランマの言う7世代以上まで、ずっと地球に優しくしてくれるだろうから。

 すごいね、日本って。

 映画も、もう1回、字幕で「祈り」って出たら「感謝」って切り替えて
見たいと思う。そしたらもっと理解できるかなって。


I さん
この上映会に来られる方はきっと素敵な方々に違いない、そう思って参加させていただきました。
そうしたら、やっぱり!このケアンズで同じ日本人の女性が、同じ意識を持ってつながっていることに感動しました。

13人のおばあちゃんが言うように人のつながりは大切だと思います。
そして自然とのつながり。この地球と自分を切り離して考えてはいけない。

でもこの便利な世の中で意識を変えるのはとても難しいこと。環境汚染になるから今すぐ車に乗るのをやめる?正直そんなの無理です。だからといって今のままでいいの?私たちの子供は、このままこの地球で生きていける?自然と共に生きるには、何かを変えなければいけないのは確かです。

先人たちがしてきたことは、私たちはもうすっかり忘れてしまっています。私たち現代人には、まず「気づき」が必要だと思う。何かきっかけが必要だと思う。
木々が私たちと同じように歌ったり踊ったりしていると気づけば意識が変わる。

私には今、何が出来るだろう。パワフルに活動しているおばあちゃんたちを見て、深く考えさせられました。



Yさん
上映会では「やっぱり」映画を見ることはできませんでした。。。
想定はしていたものの、ちょっと残念だったかも。。。
と、思っていたのですが、私にとっては外に出て皆さんと交流できたという事が
すごくすごく大きくて、後になって参加者の皆さんのお顔を思い出して余韻に浸っている感じです。

思いがけずサオリさんの講座もあったり、ビワの木があったり、知らずに、そこにひかれて参加してたのかも。。。
人見しりというか、人前に出たりが苦手なので何かの集まりに参加したりはしない方なんです。

これを機にまた何かあったらお邪魔させて下さい。
これからも是非よろしくお願いします。

参加されてた方、みんな素敵でしたね。
それが一番印象に残っています。





皆さんのステキなメッセージ うれしいです。

ありがとうございました☆






nature08 ヌメロロジー*数秘学 コースについて は こちら☆
    http://feelingcairns.go-jin.com/e31589.html
    随時募集しています。ご希望の日時でお問い合わせください ♪




nature08 今後のケイトミキさん情報はこちら☆
  現在ケイトミキサンのケアンズ滞在は未定です。
  http://feelingcairns.go-jin.com/e31297.html





nature08 お問い合わせはお気軽に☆
  feelingcairns@hotmail.co.jp







にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村









A lot's of LOVEicon06 & LIGHTicon12







同じカテゴリー(ケアンズでワークショップ)の記事画像
数秘ワークショップの起源☆
お仕事に役立てる数秘☆人生に役立てる数秘 in Pouch
数秘ワークショップ☆数で知るあなたのリズム♪
オリジナルラップブレスレットとオリジナルラップ首輪 ♪
天然石オリジナルブレスレットつくり ☆
あなただけの☆オリジナルラップブレスレット
同じカテゴリー(ケアンズでワークショップ)の記事
 数秘ワークショップの起源☆ (2016-08-13 11:03)
 お仕事に役立てる数秘☆人生に役立てる数秘 in Pouch (2016-08-07 14:05)
 数秘ワークショップ☆数で知るあなたのリズム♪ (2016-07-25 22:44)
 オリジナルラップブレスレットとオリジナルラップ首輪 ♪ (2016-07-03 20:07)
 天然石オリジナルブレスレットつくり ☆ (2016-07-01 20:23)
 あなただけの☆オリジナルラップブレスレット (2016-06-23 21:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13人のグランマ上映会 感想 ☆ その2
    コメント(0)