QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
カオリ*
カオリ*

2012年03月26日

改めて知る ☆ 自分の時間のありがたさ

主婦の方は 旦那さんに対して、子育ての大変さがわかっていない!
っていうじゃないですか?
わたしなんて同じ女性でも子育ての大変さ、全然分かりませんでした!!

子供と一緒に家にいて、楽そうだなーなんて思っていたことも。。

それでもCOMACHIにヘアカットしに来てくれるお母さん方が、
『ヘアカットに来れる この時間が幸せ~☆』
と、開放され リラックスしている姿を見るたび、
何だか子育てってやばい感じがする。。
密かに大変さを感じていました。

私にとってはただのヘアカットの時間でも、
お母さんたちからすると自分だけの特別な時間!
そんなこと 今の私にはありえない、超大変なことです!!


同時に お母さんたちからすると、自分の時間のために 外に出かけることも一大決心で勇気のいること。



「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS」
世界を癒す13人のおばあちゃん
~これからの7世代とさらに続く子供たちへ~


この上映会の募集をかけた時、最初に連絡を下さったのが 赤ちゃん連れのお母さんからでした。

彼女にとって上映会に参加するということは、わたしの想像をはるかに超えるくらいの一大決心だったと思います。






母になることって ここケアンズでは意外と孤独なのかも。。
旦那さん以外の家族がいないんですもんね。

人と会ったり 関わるってことはエネルギーの交換。
たまにはいいですよ、外に出て、新しいエネルギーと交わるの☆


わたしはまだ お母さんじゃないけれど、
なんだか すごく応援したい気持ちになりました☆


子育て中の母さんたちー、がんばってね ♪









nature08 ヌメロロジー*数秘学 コースについて は こちら☆
    http://feelingcairns.go-jin.com/e31589.html
    随時募集しています。ご希望の日時でお問い合わせください ♪




nature08 今後のケイトミキさん情報はこちら☆
  現在ケイトミキサンのケアンズ滞在は未定です。
  http://feelingcairns.go-jin.com/e31297.html





nature08 お問い合わせはお気軽に☆
  feelingcairns@hotmail.co.jp







にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村









A lot's of LOVEicon06 & LIGHTicon12







同じカテゴリー(ケアンズで想う)の記事画像
過信する自分を知って。。☆
変化の波~♪の補足と曼荼羅アート体験のお知らせ
変化の波~~~♪
約1か月ぶり~!
衝撃と対応☆ 両方とも天使のギフト♪
新たな流れで 心ざわざわ~♪
同じカテゴリー(ケアンズで想う)の記事
 過信する自分を知って。。☆ (2014-06-02 22:58)
 変化の波~♪の補足と曼荼羅アート体験のお知らせ (2014-03-27 20:44)
 変化の波~~~♪ (2014-03-25 23:54)
 約1か月ぶり~! (2014-03-09 23:19)
 衝撃と対応☆ 両方とも天使のギフト♪ (2014-02-11 23:25)
 新たな流れで 心ざわざわ~♪ (2014-01-21 01:35)

この記事へのコメント
がんばりまーす♪

でも、知らない間に、人の助けってもらってるんだよね。
子供も、自分なりに努力してくれてたり。

私は、日本で育てている時より、AUで育てている時の方が、人の助けをたくさん頂いたよ。

人と人の距離が近いって素敵だよね。

周りの人も、人ごとって思わないで、お母さん達が煮詰まってないか、見てあげることが大切。

人から差し伸べられる手がどんなに嬉しいか。
ママは知らぬまに煮詰まってる時があるからね。
Posted by MaaMi at 2012年03月27日 06:06
MaaMiちゃん
"ママは知らぬまに煮詰まる"って、ホントそうだよね。
"鬱"もそうだモンね。

たしかにAUSの方が簡単に口出ししてくる人多いかも。

そういうちょこっとしたふれあいで 救われたりするのね。。
Posted by カオリ*カオリ* at 2012年03月27日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改めて知る ☆ 自分の時間のありがたさ
    コメント(2)