QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カオリ*
カオリ*

2014年06月02日

過信する自分を知って。。☆

「カオリさん 過信しちゃだめですよ。」

ある人からたびたび言われていました。



多くの人からすると
私は過信するようなタイプには見えないんじゃないかなぁ。
それどころか
しっかり計画を立てて
確実に前に進んでいくように見えるかもしれません。

でも実際は思いつきで
行動していることがほとんどです。

自分の思いつきが
最高~!と思うと
行動しますよね。

最高までないかなくても
いいと思ったことを選択し
行動します。

私の場合、そこにリアリティがないということに
「過信しちゃだめですよ。」
の言葉で気づいたんです。



先日こんなことがありました。

友人に、パンを造ろうと呼びかけ
材料は私がすべて持っていく。
と、伝えたのに
小麦粉、ミルク、クルミ、レーズン
だけ持って行って
イースト、バター、ブレットインプルーバー、砂糖を
持っていくの忘れました。。

これね、「過信している」
ということとはちょっと違う気がするのですが
思いつきに行動はしているものの
言ってることとやってることが
伴っていないんです。


ひらめき、思いつきは大切だけど
それを確実に実行する
現実的な行動力に
欠けてたんですね。。

ひらめいて 実行だけだと
うまくいかない。

ひらめきと、実行の間に
予習したり、計画を立てたりが
必要ってことにやっと気づきました。
そしてそれがしっかりしていればいるほど
成功するのかも。。
ってことも♪

少しくらい欠けてても
大して失敗はしないから
よくわからなかったけど
成功率低かったな。

ひらめいて
予習したり、計画たてたりして
実行!



ケイトミキさんがケアンズにいらしてた約2週間
私は、これを実行に移しました。

頑張った!

私の頑張るポイントに合わせて。

人によっては
ひらめきが足りない人や
実行しない人もいるでしょう。

それぞれのポイントに合わせてみたら
意外と頑張れる。。かも☆


それと、人が言ってくれる言葉って
ホント大切ですね。



お知らせです☆



6月6日(金) 9:30~
ワイヤーアート
天然石ペンダントトップをつくります
参加費$40
ウィットフィールドの個人のお宅で開催します









6月 曼荼羅アート in 和歌山


* 曼荼羅アート体験ワークショップ *

見た目は複雑なように見えますが
アートの経験がない方でも
安心して楽しく出来るアートです

2時間半 ¥3000


* 曼荼羅アート伝授☆1dayレッスン *

わたしがお伝えしている曼荼羅アートは
れー夢式 曼荼羅アートで
人から人へ伝えていく
「伝授」というかたちのレッスンです

曼荼羅アート伝授☆1dayレッスン ご受講後は
ご自身で曼荼羅を楽しむほか
ワークショップ・伝授等の開催ができます

6時間 ¥10000


* 曼荼羅アート発展☆フラワーオブライフ *

曼荼羅アート伝授☆1dayレッスンを
ご受講された方のみ受講できます。
発展まで受講されますと、
れー夢さんより修了書が発行されます。
(別途¥5000)

3時間 ¥10000



6月27日(金) 13:00~15:30
  曼荼羅アート 体験ワークショップ
6月28日(土) 10:00~17:00
  曼荼羅アート 伝授☆1dayレッスン
6月29日(日) 10:00~13:00
  曼荼羅アート 発展(フラワーオブライフ)
6月29日(日) 14:00~16:30
  曼荼羅アート 体験ワークショップ
6月30日(月) 10:00~17:00
  曼荼羅アート 伝授☆1dayレッスン
7月 1日(火) 10:00~13:00
  曼荼羅アート 発展(フラワーオブライフ)



和歌山のtrinityさんが、オーガナイズしてくださいます。
お問い合わせ、お申し込みはこちらのメールフォームでどうぞ♡







 LOVEicon06 & LIGHTicon12





icon01 Feeling Cairns メニューicon02 ***********

nature08 曼荼羅アート
楽しく描いてみよう♪ 曼荼羅アート体験 $30

描き方を習いたい方♪
*step1 伝授<基礎 応用> $130
*step2 <フラワーオブライフ> $90
http://feelingcairns.go-jin.com/e41244.html" target=_blank>*step3 天使の曼荼羅 もしくは ローズウィンドウ風 $90
http://feelingcairns.go-jin.com/e41212.html" target=_blank>*step4 天上の曼荼羅 $140

nature08 数秘学
~個人の資質、性質などを知ることにより、自分自身と向き合うことをサポートします~
*個人的に鑑定してほしい方♪ 数秘リーディング $20
*自分自身に数秘学を身に付けたい方♪ 数秘学 コース その① $100
*深く深~く身に付けたい方♪ 数秘学コースその② アドバンス $200

nature08 数秘学とクリスタル
数秘学の観点から 今のあなたに必要なクリスタルを導き、ブレスレットにしてお届けします。$70

nature08 クリスタル
*クリスタルの声を聴いてみませんか♪  http://feelingcairns.go-jin.com/e37405.html" target=_blank>クリスタルコンサルテーション&オリジナルブレスレット $70

nature08 ハンドメイドのクリスタルアクセサリー
 http://feelingcairns.go-jin.com/e38264.html" target=_blank>ケアンズ市内ギフトショップパウチ♪


****************************


同じカテゴリー(ケアンズで想う)の記事画像
変化の波~♪の補足と曼荼羅アート体験のお知らせ
変化の波~~~♪
約1か月ぶり~!
衝撃と対応☆ 両方とも天使のギフト♪
新たな流れで 心ざわざわ~♪
サイコ―のパン ♡
同じカテゴリー(ケアンズで想う)の記事
 変化の波~♪の補足と曼荼羅アート体験のお知らせ (2014-03-27 20:44)
 変化の波~~~♪ (2014-03-25 23:54)
 約1か月ぶり~! (2014-03-09 23:19)
 衝撃と対応☆ 両方とも天使のギフト♪ (2014-02-11 23:25)
 新たな流れで 心ざわざわ~♪ (2014-01-21 01:35)
 サイコ―のパン ♡ (2013-11-19 17:40)

この記事へのコメント
過信するタイプにはみえませんね~(笑)
確かにひらめいたあとに、いろいろ計画しないと、あとから「あー、あれを先にやらなきゃいけなかった」とかでてきますよね。私もそんな感じですよ、でもその時の勢いでやったほうがいい場合もありますしね。
前にお願いしたブレスレット、急いでませんが、よろしくお願いします♪ワイヤーアート、行きたいけど、仕事です。。。。
Posted by nibikogemnibikogem at 2014年06月04日 17:48
nibikogem さん
見えないでしょう~(笑)
nibiさんは、勢いでやりぬける強さがありそう~☆なんだか頼りたくなっちゃうもん!
ブレスレット、遅くなって申し訳ないです。
近いうちに写真送りますね♪
Posted by カオリ*カオリ* at 2014年06月05日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過信する自分を知って。。☆
    コメント(2)